結婚式のご案内

St.FRANCIS XAVIER CHURCH WEDDINGS

聖堂について

歴史と伝統のある聖堂

明治7年1月に創建された東京の教会の中でも有数の歴史を持つ神田教会。

現在の聖堂はフランス人宣教師シェレル神父の構想により昭和3年に完成したものです。

ルネッサンス・ロマネスク様式を融合させたこの聖堂は文化庁より登録有形文化財に指定されており、その荘厳な雰囲気と美しいステンドグラスがより良い結婚式を演出いたします。

聖堂に入るとまず目に入る半円アーチ型の高く、またグレースフルピンクのヴォールド天井はこの教会の大きな特色です。

またその下には長いバージンロードを備えています。

聖堂内の収容人数は300名とたくさんのゲストを招待できます。

この広く荘厳な雰囲気の中で、ホテルのチャペルとは一味違う本物の結婚の誓いを立てられることは生涯の思い出となることでしょう。

祭壇中央のステンドグラスは細川晴美作、また側面14窓のステンドグラスはマリア・テレサ・レクレフスカ(ヴィトラージェ工房)作によるもので、聖書に纏わる事柄が描かれています。

ステンドグラスからの陽光は優しく聖堂内を照らし、幻想的な光の空間が広がります。

 

CONTACT US 結婚式の問い合わせ

結婚式に関するお問い合わせは、電話または問い合わせフォームを通じて、教会事務までご連絡ください。
ご不明な点など全てお答えできるスタッフがおりますのでお気軽にお問い合わせください。
晴れやかな結婚式を私たちが心を込めてお手伝いいたします。

お電話

TEL:03-3291-0861

火曜日・水曜日 午前10時~午後4時
金曜日 午前11時~午後4時
土曜日・日曜日 午前11時~午後4時
※月曜日・木曜日、年末・年始は休止

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

ページ上部へ