カトリック神田教会

St. FRANCIS XAVIER CHURCH

初めての方に


日々の生活の中に、自然の中に、生あるもの全てに、 ふと神様の息づきと、その働きを感じていらっしゃる貴方へ。
教会を通し、ミサを通して、神様の息吹に触れてみてくだい。
教会は格式ばったところ、洗礼を受けた以外のものは足を踏み入れにくいものと、思ってはいらしゃいませんか。
皆、神様を身近に感じ、日々を送っているものの集まりです。温かい空気が、心を包んでくれることと思います。
そして、もし色々な疑問があれば是非何なりとお聞きください。

バナー
バナー

本日の福音

  • 2018.04.25 聖マルコ福音記者

     [そのとき、イエスは十一人の弟子に現れて、]言われた。「全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。信じる者には次のようなしるしが伴う。彼らはわたしの吊によって悪霊を追い出し、新しい言葉を語る。手で蛇をつかみ、また、毒を飲んでも決して害を受けず、病人に手を置けば治る。《主イエスは、弟子たちに話した後、天に上げられ、神の右の座に着かれた。一方、弟子たちは出かけて行って、至るところで宣教した。主は彼らと共に働き、彼らの語る言葉が真実であることを、それに伴うしるしによってはっきりとお示しになった。(マルコ16・15*20)

  • 聖書 新共同訳: (c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation (c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

新着情報

過去の新着情報